昨夜は第83回スタジオレッスンを開催しました。
スタジオレッスンは、映像に合わせて、ナレーションをあてていきます。
本番さながらのレッスンは、緊張感も味わえます。
決められた時間のなかで、今ある力をすべて発揮し、最高のパフォーマンスにつなげていきます。
自宅や塾のレッスンで練習するのは、もちろんスキルアップになります。
しかし、スタジオレッスンが勉強になるのは、本番のときに予想される様々な制約を一度に体感できるところだと感じています。
自宅で練習しているときは、うまくいくんだけどな、、、とか、
スタジオの収録も、もう少し時間にゆとりがあれば上手くいくんだけど、、などなど、言いたくなる気持ちはよくわかります。
しかし、言い出したらキリがありませんね。
なぜなら、本番の収録は、練習のときより、はるかに所要時間が短いです。
短い時間のなかで、最高のパフォーマンスを出していくために、日々、スキルアップに励むのです。
身体のコンディションも、いつも良い状態を保てていることはありません。
身体だけでなく、心の中も、心配ごとをたくさん抱えているかもしれません。
しかし、、、それをすべて乗り越えて、最高のパフォーマンスを出すのです。
最高のパフォーマンスのために、今の自分には何が必要なのかを短時間で気づかせてくれるのが、このスタジオレッスンだと実感しています。